ウェブの更新
エネルギーワークのウェブサイト、更新しました。

NEW Energy Waysの「M.B.A. モバイル・ボディ・アウェアネス」の章の翻訳を追加しました。


↓今日もクリックありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
[PR]
# by energywork | 2011-01-23 18:48 | ENERGY WORK
ひっぱられる
夢のなかで、シャツを後ろから引っぱられて、襟が首に食い込んで息ができない。なんとか手を入れてシャツと首の間に隙間をつくろうとするのだが、ものすごい力で後ろから引っぱられる。

恐怖を感じた瞬間、目が覚める。


完全に目は覚めたけれど、あいかあらず後ろからすごい力でひっぱられている。ただ、シャツではなくて後頭部を引っぱられている。

部屋の中に誰か、2,3人いる気配。目を開けると、寝室の暗闇のなかは方眼紙のようなマス目で覆われている。ちょうど1cmくらいのマス目。

いままで経験したことのない感覚。


いつのまにか引っぱる力がやわらぎ、全身にいつもの振動だけが残った。人の気配も消えた。

なんだったのだろう?


↓今日もクリックありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
[PR]
# by energywork | 2010-10-30 14:59 | 雑談
香功中級のビデオ
やっとできました、香功中級のビデオ。

香功中級:解説
http://energywork.jp/QiGong/xianggong3.html

香功中級:通し練習
http://energywork.jp/QiGong/xianggong4.html

中級は足と手の動きがややこしいので、慣れるまでゆっくり練習してください。



↓今日もクリックありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
[PR]
# by energywork | 2010-09-13 12:42 | 気功
ウェブの更新
エネルギーワークのウェブサイト、更新しました。

翻訳の再開にあたり、まずは「ビジュアライゼーションとは見ることではない」の修正をしました。次章の翻訳もはじめています。


↓今日もクリックありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
[PR]
# by energywork | 2010-07-30 08:46 | ENERGY WORK
久しぶりにあの振動がきた
昨夜、久しぶりにあの振動がきた。何年か前までよく来ていたのだけど、最近すっかりご無沙汰していた。

「あの振動」というのは、カラダ中をジンジンと脈打つ感覚、これはいつもあるのだけど、この感覚がどんどん増していって、最後にはカラダの感覚がなくなり、ただ振動だけしか感じなくなる、そういう振動です。大抵、夜中に目が覚めたときに起こるのだけど、昨夜は眠りに入る直前にやって来た。

この振動が来たとき、決まって起こる次の現象が「ノイズ」。ガーガー、ギーギーというなんとも形容しがたい音で、ラジオのチューニングが合っていないときの雑音にもどこか似ている。とにかく、そういう音がかなりの大きさで聞こえてくる。

この音が聞こえてくると、次にはなにかが見えてくる。頭のなかにテレビ画面があるかのように鮮明な映像がみえてくる。今回は、なにかの機械。なんか巨大な赤道儀のように感じた。あっ、赤道儀というのは、天体望遠鏡を地球の地軸と平行の軸で回転させるための架台です。これで天体の日周運動を追いかけることができます。

大抵は、というかほとんどの場合、ここでおしまい。色々なものが見えるけど、その先に進むことはほとんどない。だけど、昨夜は続きがあった。

「なんの機械だろう?赤道儀みたいだけど、天文台か?」などと思っていると、どこか知らない部屋のベッドで寝ていた。実家の部屋と似ているが、明らかに違う場所。知らないといっても、この空間の質感は「いつものところ」と同じだ。「いつものところ」というのは、稀にこのステップに進んだときに感じる場所のこと。ただ、今回はいつになくリアルだ。こんなの初めてかも。部屋のなかのいろいろなものの質感を、かなりリアルに感じる。

さて、ここまで来てしまうと、次にやってくるのは決まって恐怖だ。今回もやはり、なんとも表現のしようのない恐怖に襲われた。人の気配はない。けど、なにかが圧力をかけてくる感覚、圧迫感。これがなんともいえない恐怖を呼び起こす。


今日は冷静に行くぞ、と思いながら、深く息をして圧力を掛けてくる「なにか」に意識を向ける。自分がそれになったかのような想像をしてみる。それでも気がつくと、いつのまにか恐怖に捕らわれている。落ち着け、落ち着け、落ち着け・・・・



ここで突然、現実の世界に戻る。振動は強いが、ノイズは聞こえない。今回はここまでらしい。



どうやら、あの恐怖を越えないと次に進めないようだ。次にチャンスがきたら、あそこでエネルギーをチャージし直してみようと思う。体験がこんなにリアルだったのも、こんなに落ち着いて対処できたのも初めて。少しずつ慣れてきている。





↓今日もクリックありがとうございます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
[PR]
# by energywork | 2010-05-14 12:21 | 気・エネルギー雑談



エネルギーを感じコントロールし使いこなすために、東洋の気功から西洋のエネルギーワークまで、あらゆるツールを駆使して挑むエネルギーワーカー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
ウェブの更新
at 2011-01-23 18:48
ひっぱられる
at 2010-10-30 14:59
香功中級のビデオ
at 2010-09-13 12:42
ウェブの更新
at 2010-07-30 08:46
久しぶりにあの振動がきた
at 2010-05-14 12:21
カテゴリ
タグ
リンク

関連ウェブサイト
エネルギーワーク


エネルギーワーク
簡単にできる実践書 energywork1
日本語で読みたい方
署名にご協力ください


ウィジェット
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧